ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

寒い寒い。こちら北上。

ここのところ、寒い北上です。

 

昨日の夜は寒さのあまり、冬用の裏起毛のスエットを出して来ていました。

 

寝る時は毛布も出しました。

 

寒いです…。

 

まだ8月です…。

 

今日は、立秋。

 

暦の上では今日から秋。

 

体も夏仕様から秋仕様に変化して行きます。

 

秋の養生もプラスして行きましょう。

 

暑がりの娘も、布団を蹴らなくなりました。

風邪を引かせないよう、長袖を着させました。

 

保育園では、おねぇさんクラスで手足口病が流行っているようです。

 

お盆休み前に風邪ひかないよう努めねば!

 

寒い北上ですが、甲子園は暑そうです。

 

同じ日本なのにねー。

 

不思議。