ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

盛岡さんさ踊り

初めての盛岡さんさ。

f:id:loves-cat-go:20180803214835j:image

太鼓隊、ぴーひゃら隊、踊り隊

 

楽しい音色と太鼓で楽しんで来ました!

 

盛岡の人はDNAにさんさのリズムが刻まれているのかと思うくらい、皆さん素敵でした。

 

たくさんの企業でチームを組んで出てるのですね。

熱いです!

 

エースの華やかさは太鼓なのかなぁ…

やはり、太鼓争いは必須…⁉︎

1年生は踊りから…⁉︎

 

なーんて妄想をしてみたり(笑)

 

高校生、大学生、専門学校生辺りは勢いがあって、元気でよかったぁ!

 

連日のお祭りに盛岡の人達は魂を燃やすのかな…⁉︎

f:id:loves-cat-go:20180803214901j:image