ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

自分の性格、知っていますか⁉︎

4つポジ会に参加してきました。

 

ビジネスで例えると、

 

営業向き

対人向き

計画向き

事務向き

 

根本的に自分に持っている素質。

 

自分の説明書を理解して、客観的に捉えられると、楽になりそうです。

 

家族や、周りの人達のタイプを把握すると、喧嘩が減ったり、相手を上手く扱えるようになるようです。

 

実際、自分のタイプを、最初にコレ!って思ったものと、話を聞いていて、実際に自分に当てはまったものは、全然の別のものでした。

 

ってか、自分には絶対にない!

 

と思ったものが、自分の本日だったことに気付いた時はびっくりでした。

 

でも、納得して考えてみると、色々と当てはまる、当てはまる(笑)

 

組織やグループを作る時、この4つのグループがいると、上手く機能するようです。

1つだけではダメ。

 

更に深めて、7つにするとなお良し。

 

トップ

バランス

リスク

 

それぞれの役割を明確にすると、より円滑に回るようです。

 

今日、お会いした皆様、ありがとうございました😊

久しぶりにお腹の底から笑いました🤣