ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

FLIP FOOD  無添加ベーコン試食会

お誘いを受けて参加してきました。

 

f:id:loves-cat-go:20190521162326p:image

 

社長さんの熱い思いを聞きながら、

実食。

 

今回は4種類。

食べると、全然味が違う。

 

基本的なベーコンの作り方は、

塩水に漬け込み、塩をお肉に入れるとのこと。

 

これとは別に、

お肉に、塩を塗り込み、味をつける

 

そして、それぞれに、ラム酒をつける。

 

この4種類の試食会でした。

 

ガツンと塩味が来るもの、

まろやかな塩味。

 

どれも美味しかった!!

 

世の中での相場は、

ベーコンスライス1枚600円。

それを、4~500円で提供をしたいとのこと。

 

楽しみに待ちます。

 

社長さんのお話を色々と聞いてきました。

 

世の中は国産豚が需要があるが、

実際は、スペイン産の豚のほうが、

味や、貯蔵の技術は断然優れているそうです。

加工技術もしかり。

 

無添加ベーコンがなぜ高いのか?

という愚問を投げかけてきましたが、

ようは、設備投資が高いとのこと。

一般的なベーコン作りに入れている

化学薬品で、室内の微生物や菌を殺菌出来ているそうです。

が、こと無添加にかんしては、こちらの薬品をかけないので、

室内に菌が蔓延してしまうので、

それを防ぐために、無菌室が必要になるそうです。

この、無菌室の設備投資が高いので、

それがそのまま商品に反映されいるから、とのことでした。

 

ふーむふーむ。

 

お話を聞くと、知らないことばかり。

 

近くに、こんな素敵な会社がある、

熱い社長さんがいる。

 

地元で盛り上げていきたいです!!

 

応援してます!!