ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

伊勢神社参拝

お昼休みに近くを通ったので寄ってみました。

 

天照御祖神社というらしいです。

 

ちょうど例大祭だったようで、皆様でご祈祷中だったみたい。

f:id:loves-cat-go:20180908222129j:image

石の椅子があったので、終わるまで眺めていました。

 

なんとも言えない清々しさ。

ゆっくり時間が経って行く感じ、いいですね。

 

終わったら社殿から20人位の男の人達が出てきて、最後に神主さんが御神体を持って出て行ったご様子。

 

これから、車に乗っている神輿に御神体を乗せて回って行くようです。

 

なんか、不思議なものを見せてもらいました。

 

 

帰りに寄ったスーパーでは、来店登録、一番高いポイントゲット出来たし、主人が飲むコーヒーが安く買えたり、速攻でご利益頂いてきました。

 

今度は娘と行ってみよう!