ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

若人からの刺激

春以来の美容室へ。

 

カットは気分が乗った時に、

飛び込みで行きます。

 

特に散髪の予定は無かったものの…

気分が乗ったので…

 

な、美意識低すぎな私…😅

 

いつもは、

シャンプーとカットをしてくださるのは、

別の人。

でも、今回は、同じ人だった!

 

若い可愛いお姉さん😍

 

接客がとても丁寧で、

私のイメージをしっかりと形にしてくれた!

いつもは、

なんとなく、なぁなぁ。

希望を相手と分かち合えず、

泣き寝入り。

 

相手の意思を引き出そうとするのは、

個人の能力。

ベテランも新人もない。

スキルレベル。

 

ベテランさんがスルーする接客

新人さんは、丁寧にしてくれた。

 

その丁寧さが嬉しかった。

新人さんに教わった!

私も、一度原点に戻ろうっと!

 

手技

も丁寧で、

何度も確認してくれた。

今の私の現状も話してくれた。

それがわかりやすかった。

 

久し振りの満足感。

気持ちよかったぁ。

 

 

ただ、

私が読んでいた漫画、

私が高校生くらいの漫画。

いいですよねー、と話しかけてくれ、

ここ数年位で、映画化したみたい。

そのキャストの話や、

自分の好き嫌いを話してくれたが、

まず、俳優さんが聞いても誰か分からなかった…

ジェネレーションギャップですな…😅

 

この辺の私の引き具合を理解出来てなかったのは、

新人さんだなぁ…

と、思ってしまった(笑)