ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

娘の発熱と回復の早さ!

昨日の午後より、

超絶グズグズの娘。

 

私がちょろっと娘から離れると、

ギャン泣き。

常に抱っこしていないと、

泣く。

 

こんなこと、

今まで始めて。

 

そして、身体中が暑い。

 

夕方、早めに布団に横にすると、

間も無く寝た。

 

古ーい、体温計しかに見当たらず、

寝ている娘の身体に検温するも、

私が途中で挫折…😅

 

38.5度

 

なので、本当はもっとあったことでしょう!

 

私が一緒に寝るまでは

3回くらい起きていたけど、

私も消灯してからは、

一度も起きなかった。

 

気配でわかるのかな!?

 

昨日のお昼はいつもより、

食欲がなく、

兆候アリアリ。

 

夕方は、

水を飲ませて、

夕飯食べずに就寝。

 

朝、布団でオットと話していると、

娘起床。

 

ニコニコして寄ってきた。

 

おっ!

 

いいかな!?

 

体温測ると

 

37.2度

 

おっ!

 

 

起きたら若干のグズグズ。

ヤバイかな、なんて思ったが、

朝ご飯を一口食べ出すと、

 

んんん!?

 

パクパク食べる娘。

いつもの食欲が戻っていた!

 

真弓先生が以前言っていたのは、

寝れて、

食べれて、

便が出ていれば、

多少の熱は問題ない。

 

と。

 

一晩で熱が下がって一安心。

大丈夫だとは思っているが、

実際に熱の娘を見ると、

何もしてあげられないもどかしさ。

 

一晩で熱が下がる娘の元気さ、

免疫力の高さに、

ホットしたところでした。

 

朝のグズグズは、

空腹が原因かと…😅