ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

選挙投票日

選挙当日。

毎回投票には行くけど、

選挙の結果には期待しない私。

 


オットが後輩に言っていた言葉を

思い出しました。

 


選挙に行く世代の有利に国策が動く。

だから、老人に手厚く、

若者には手薄。

 


そりゃそうだろ。

投票しない人の気を引いたって

しょうがない。

 


だったかな。

 


立候補者は、

投票してくれる人の良い方に

動いている。

 


どうせ変わんないし

 


と思っている人達が投票したら

国が動くと思うなぁ。

 


ここのオール見てても、

若い子達が

選挙に行こう!

って凄い発信していることに

今回は驚いてます。

 


若者達の意識が変わったよね!

 


子育て政策が手薄だと感じるのは、

子育て世代が投票に行かないから。

 


老人の介護保険は立派に成立している。

 


大企業に有利な政策は

組織票で固めるから。

 


自分が生きやすい世の中にしたいなら、

政治を変えなきゃ。

 


政治を変えるのは、

投票。

 


さ、私は今から誰に入れるか、

しんぶん見なきゃ😅

 


一夜漬けの勉強は得意だったが、

当時漬けは初めてだぁ😅