ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

娘と二人旅

週末は、私のセミナー参加に

娘と兄貴を、巻き込んで参加してきました。

 

娘は新幹線に乗れるとウキウキ。

リュックを背負って一丁前。

f:id:loves-cat-go:20190718211853j:image


f:id:loves-cat-go:20190718211857j:image

 

電車を乗り継いで、

まずはお墓参り。

 

東京では7月がお盆みたいですね。

昔から不思議でした。

ちょっとお墓にいた人と話したら、

ちょうど、その日が盆入りだったようで、

これから実家の人達がくるのかな、

なんて、思ってみたり。

 

それにしても、

お墓の雑草が凄く、

墓石まで覆い尽くす勢いでした。

 

何も持たずに来たので、

とりあえず草取りをさっとして、

手を合わせてきました。

 

セミナー1つ目はお墓から目と鼻の先の六本木。

お昼休憩明けの

タクシー運ちゃん捕まえて、

六本木まで連れて行ってもらいました。

 

さすがに娘を連れて、電車の乗り換えにヘトヘトしてしまった私。

チョットのワープを、楽しんで、学びへ。

 

セミナー、

オフ会と楽しみ、

 

まだ昼寝をしない娘を連れて、

柔整科時代の同級生夫婦の家へ。

 

電車の中で爆睡するも、

乗り換えではちゃんと起き歩いてくれ、

待ち時間で娘とトイレに行け、

全てはうまくいく。

 

最後の電車から友達宅まで

寝た娘を抱っこして歩いたので、

このまま寝かす予定が、

見慣れぬ家に着いた娘は、

はっと起きてしまい、

それから、

夜中まで、おにい、おねえ、パパ、ママ

に遊んでもらい、

テンション上がると、夜泣きまでセット。

 

f:id:loves-cat-go:20190718212015j:image

 

友達夫婦も元気で、

私の側に居ない娘。

皆んなに遊んでもらい、

私は上げ膳据え膳な勢いで、

帰って、ゆっくりさせてもらいました。

 

たすかる〜

 

さてさて、長いので、

また今度。