ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

セミナー参加

最近気にしております、

杉本蓮堂氏のセミナーに参加してきました。

 

今回はDVDのブラッシュアップ会ということで、

参加費は無料でした。

 

とはいえ、こちらから出向くには、

交通費がかかるのですが、

そもそものセミナー代がただだということ、

大変美味しく、参加させていただきました。

 

席は、かぶりつき席(笑)

 

先生の動向、手技の仕方、

などなど、

盗める物は全部盗んでくる精神で参加して参りました。

 

若干、うざいくらいの参加者ですよね・・・苦笑

 

そして、参加してよかったと、改めて、実感。

 

DVDでの細かく、テキスト以上の内容。

それに付随する他の事。

それに付随しない、それ以上の事。

 

今回参加した理由の中に、

整形ドクターに見放された・・・

なんて、事を言っていた患者さんがいたのです。

 

確かに、症状が出てから、30年近く。

対処法がないと言われてきたようで、

なんとかしたいという思いからが大きな理由でした。

 

本編とは関係ないですが、

似て非なる部位、しかと、質問させていただき、

ご解答を頂いてきました。

 

そして、質問した2事例、とも、

なんと、昨日、本実の施術で、症状の緩解がみられました。

 

私がビックリです!!

 

まだまだ、継続の治療が必要かと思いますが、

本人は、ビックリするほどの好感触がありました。

 

気を緩めることなく、続けていければな、と思います。

 

開業をすると、自分で解決できないことが増えてきました。

これも、試練。

色々なところからの吸収をもっともっとしていきたいな、

と思った、セミナー参加でした。