ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

身体の力を緩める

出来ているようで出来ていないこと。

 

先日、本家へ行った際、

帰宅時に私一人で仏壇の前に座りました。

 

チーン

 

手を合わすと、

不思議と後ろから声が聞こえてきて、

もっと、もっと…

 

私の身体、ガチガチに力が入ってました!

 

ふっ

ふっ

 

と、2〜3段階で、力が抜けていく感覚が。

 

私の身体、普段はかなり力んでいるようです。

 

御墓参りになかなか行けていなかったのも

あるのかな。

 

仏壇の前で、珍しく一人で座れたのが良かったのかも。

 

ふっと10秒くらい、

そんな長い時間ではなかったけど、

ゆったりとした気持ちになれました。

 

身体の力を抜く意識をしないとな。