ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

ナン!

わりと近くのインドカレーのお店。

 

パンが食べたくなると、

食べに行きます。

 

f:id:loves-cat-go:20190610201634j:image

 

ナンが食べ放題なのが魅力ですが、

実際は、オットと2人で3枚が限度…😅

 

なかなか食べられないお年頃になってきました。

 

 

私は気付かなかったのですが、

オットが、他社のお客様の食事をチラ見していたら…

現場系の仕事の方が、

食事と共にビールを飲んでいたと、

彼らが店を出てから私に話し始めました。

 

その後彼らは車でお店から出ていきました。

 

まだいるのですね。

そのような残念なお方が。

 

最近、交通事故のニュースが毎日のように流れてきます。

どう思っているのでしょうか!?

自分は関係ない。

自分は大丈夫。

 

本当にそうなのかな。

 

お店の方が片付けたお盆を見るとビール瓶が2本。

1人なのかと思ったら2人で飲んでいたようですね。

 

今日の北上は、長袖1枚でも寒いくらいの

体感温度でした。

なので、

うわっー、疲れた!

ビール!

とは、ならない気候なのになぁ、

と、私の感覚でした。

 

帰りの車でオットとの会話で、

ノンアルコールですら罪悪感を感じる私。

ノンアルだけど

ビールを飲んだように錯覚してしまう

時があります。

 

アルコールを摂取しての運転、

あり得ないなぁ…

 

という、つぶやき。