ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

近所で火事

日曜日の夕方、

自宅付近を、

消防車、

救急車、

パトカーが何台も通って行きました。

 

庭の水やりに出たオットが、

黒い煙が上がっているよーと。

 

娘を連れて外に出ると、

ご近所さんがみな野次馬で外に出ていました。

 

娘が消防車!!

と騒ぐので、ちょろっとお散歩探検に出かけることに。

 

自宅前は交通規制がかかっており、手前の信号より通行止め。

 

消防車の後方支援で、地元の消防団の方々も何台か待機。

 

f:id:loves-cat-go:20190528153108j:image

 

実際の火事現場は見なかったけど、

一時は、火事方面がモクモクと煙でもやってました。

 

どうやら、野焼きが小屋に引火したようでした。

幸い、怪我人もなく、母屋も無事だったようです。

 

私、初めて見る火事現場。

たくさんの消防車や、パトカーも出動して、

やはり、一大事なんだと、改めて実感。