ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

イヤイヤ期始まる!?

娘、土曜日より、イヤイヤ、グズグズが始まりました。

 

一番酷いのは、朝。

 

眠い所をムリヤリ起こすので、

今日は、もっと寝たい!

と言われました。

 

ムリヤリ起こして、

ムリヤリパンツ脱がして・・・

 

完全なるセクハラ・・・(笑)

 

トイレで排尿をさせて、

問題なのが、この後!!

 

パンツをはかない!

ズボンはかない!!

 

の私とのバトルが始まります。

いつも、私に強引にパンツをはかさせられるのですが、

今朝は、履いたパンツを脱ぎ棄て、

そのままソファーにダイブ。

 

うー。

となった、母は、

お姉さんパンツ履く!?

と聞くと、

うん、と。

 

へぇ、

と思い、買ってあったトレーニングパンツを出してきて、

見せたら、すんなりと履き、ご機嫌。

 

へぇ!?

なんで知ってる、パンツの世界。

 

家出る前にトイレに座らせるも、

出ずに家を出る。

保育園で先生にお話をすると、

その間に排尿終わった感じ有り。

トイレまでもたなかった、娘。

 

お姉さんパンツ、90分。

しかも、前後逆に履いてるし。

逆だと言っても、イヤイヤするので、知らんぷりしましたよ。

 

だがしかし、お姉さんパンツの威力はすごく、

家出る前のトイレ後、

自分でパンツを履き、

自分でズボンを履き、

玄関までスタスタ・・・

なんとも、鮮やかな切り返し。

 

朝のグズグズと出来るのに自分でしない着替え。

一人で出来るではないか!!

母は嬉しいよ!!

 

今日は、布おむつ以来のパンツ洗いを致します。

一歩成長かな。