ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

和みのヨーガ

盛岡から先生をお呼びしての和みのヨーガを体験。

 

お友達も参加してくださり、

にぎやかな中開催出来ました。

 

私の良く知るいわゆるヨガとは違い、

ヨガでポーズととるというよりは、

手で全身をさすって、

自分で身体を緩めていくという感じでした。

 

普段、交感神経優位で生きているようで、

力を抜く、

だらりとする、

この辺が大変苦手だということが分かりました。

 これだけでも大きな進歩。

 

妊娠前はヨガ通ってましたが、

今は皆無。

少しづつヨガも始めていきたいな。

 

二人のお子さんがいての開催でした。

それぞれ、子育て世代なので、話が尽きません。

先輩ママさんからいろいろ教えて頂き、

大変充実した時間を過ごさせてもらいました。

 

1歳児vs2歳児のものの取り合いは、

なんと、1歳児が勝利!!

そして、負けて悔しくて泣く2歳児(笑)

少しの歳の差があるといえども、

同じものが欲しくて取り合いをしていました。

人の子供をみていると面白いですね。

自分の子供の無い面が色々あって、

個性だな、って思う。

そして、私が言い聞かせても、ガン無視されることも。

悲しくなるけど、子供なりの怒られていることからの

現実逃避なのかな。

 

そんなこんなで、楽しい和みのヨーガ時間。

また、リクエストしたいなぁ。

 

そしてそして、神旦那様。

時差出勤で家にいたので、

掃除機かけるーとは言ってくれていた。

帰宅すると、なにやら、

トイレ掃除も、

床の水拭きもしてくれていた!

 

見たことない部屋の綺麗さに

ビックリしました!

 

ビバ神旦那様!

f:id:loves-cat-go:20190517062341j:image