ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

北上市の未来を考える場所

昨年、広報に載っていたので、

軽い気持ちで参加したのは、

 

健康増進課と子育て支援課がリニューアルするのに伴い、

市民の意見交流会。

 

どんな施設が欲しいのか、

どういうものを取り入れたらよいのか、

 

市民の声を聴く会でした。

その時は、

あーでもない、こーでもない

好き勝手、自分の言いたいことを言ってきました。

 

私は、主に、子供の遊ぶ施設について。

今は、未就園児しか利用できないので、

そこの改善と、屋内の大きな遊ぶ施設が欲しい

なんて、言いたい放題(笑)

 

で、さきほど、お電話をいただきまして、

来週、最後の市民公聴会をやるのだが、

人が集まらない、来てください。

と、直々にお電話をくださりました。

 

先日の広報では、私は、もう決まったのだと

スルーしてしまいましたが、

理想の展示で、これから、本格的に設計をしていくそうです。

 

今年度中に設計を完了し、

2020.4工事開始

2021.4運用開始

を目指しているそうです。

 

 

https://www.city.kitakami.iwate.jp/life/kenko_fukushi_kaigo/kenko/oshirase/13537.html?fbclid=IwAR0jmc-Y3ZZB46bZCCRBMGCnFjOtmSxShCLhulFTNLCWjeYR7itJtBH5Hxg

 

北上市のHPです。

 

良かったら、見てみてください。

 

10~16時まで、出入り自由で皆様のご意見を伺いたいそうです。

カップケーキのお土産付。

 

お時間ある方は、是非に。

 

f:id:loves-cat-go:20190514151400j:image