ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

洋服迷子。母の納得を待つ今。

おはようございます。

昨夜は久し振りに娘と寝落ちしてしまいました。

なので、4時起床の私です。

 

来週に、迫った、

弟の家族顔合わせ。

結婚して、1年4ヶ月。

ようやく、です。

 

結婚式は未だに未定。

顔合わせしていないのに、

新婚旅行に行き、

車を買い、

マンションを買い

私的には順番が違うでしょー!

と、昭和の女は言うのです(笑)

 

 

で、白衣が制服、

休みの日はソフトボールのため、ジャージ。

な私は、お出掛け着がありません…😅

 

結婚式ではないけど、

ジーンズもNG。

 

さて、さて。

私的に、わけわからん。

で、迷子。

 

先日買い物に行った服は、

母に速攻で却下。

ちーん。

 

迷子な私に、

母が自分の服を送りつけてきたので、

夜な夜なファッションショーをして、

娘に写メを撮ってもらい、

母に送る作業。

 

昨日は、第2弾が届き、また、ファッションショー。

 

デパートで服を見てこいと言われ、

昨日の昼休みに出かけ、試着もし、

違う…

と、却下。

 

母の頭の中が理解出来ない娘なのでした。

 

母のお下がりの中でまとまりそうな今、

私の意志は何処にもない…。

 

私的にはおばさんな格好になるのがつまらないが、

よく考えると、

私もおばさんになったのだと、

思わされました。

 

お昼休みにお世話になった店員さんには、

卒業式と、入学式の服装の色の違いを習いました。

無駄にはならなかった、あの時間。

それだけでも、感謝、かな。

 

難関な母を持つも苦労するよ。

 

さて、娘は。

どうしましょ。