ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

歯医者さんあるある…!?

最近、真面目に歯医者さん通いしております。

 

で、

前回通院後、一番大きな口内炎が出来ました。

舌の根っこのとこらへんで、

咀嚼が酷いのです。

 

ふと、考えてみたら、

最近、

歯科医への通院後に、

毎回口内炎が出来てる!

 

今日、担当の歯科助手さんにお聞きしたところ、

麻酔注射の針跡や、

口腔内で使用する器具が当り、

それが原因で口内炎が出ることがある、

と。

ある担当の方は、私はよくある、

という言い方しかしなかったですが、

これって、

歯医者さんあるあるなのかな!?

と思ってみたり。

 

今回は、親不知抜歯後の奥歯の治療なので、

口腔内、奥の方をグイグイといじっている

だから、余計に口内炎になりやすかったののかな。

 

個人的な推測でした。

 

でも、

聞いてみて、

スッキリしました。