ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

娘の記憶力

今日は急遽、講演会に参加できる事になりました。

気にはなっていたが、

家族の予定が入っており、見送ったもの。

予定を前倒ししたので、

ぽっと空いた時間に、キャンセルが出たとの知らせ。

飛びつきました、私。

 

娘は留守番かと思いきや、

オットもドライバーをしてくれるよう。

 

今日の会場が、娘が好きな支援センターがある施設。

講演会の間に、施設センターで、遊べるよ。

駅が近いから、SLも見れるよ。

 

母娘は特をし、父が、疲れた、そんな日曜日。

 

娘は、家を出る前から、

ポポちゃんを連呼。

 

オットがポポちゃんがいるところに行くと

伝えていたのかな!?

 

買い物のため、途中下車すると、

ポポちゃんは!?

 

ポポちゃんまだ!?

 

と、今すぐ遊びたい様子。

 

子供は、あとでが苦手と私は思っているので、

あまり早くから情報を与えないようにしています。

 

娘のポポちゃん愛なのか、

記憶力が出てきたのか、

分からないが、

ポポちゃんと遊べると喜び、

一途に思っているところが、

可愛くもあり、

成長を感じました。

 

講演会がやく1時間押して終了しました。

予定通り動いていたオットは、

車で1時間の足止め。

 

文句は言わず、

夕飯の美味しいものを

請求されました(笑)

 

f:id:loves-cat-go:20190407214139j:image

 

私もお寿司が食べたかったので、

オットへ感謝を伝えて本日終了。

 

 

ポポちゃんと対面した娘、

のはずが、着いた時はポポちゃん無く、

他の遊びをしていたよう。

大きいお姉ちゃんに貸してといい、

貸してもらった様子、

そのあとは、ひたすらお散歩。

たまに違う遊びをするも、

またお散歩(笑)

 

最後に滑り台を滑り、終了したみたい。

 

SLの時間に合わせて、駅へ向かい、

SLも堪能したみたい。

 

娘は今日も満足さん。