ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

釜石道開通記念ドライブ

なんの予定もない日曜日。

何処かに出掛けようと思っても、

特に何もない。

 

北へ行く!?

南!?

西!?

東…!?

 

私は北へハンバーガーを食べに行きたかったが、

遠いと、却下。

 

西はまだ雪が残って寒いだろうし…

 

南は…

特に何もない…。

 

 

ならば、東へ、太平洋を、見に行こう!

高速が先週、全線開通したしねー。

ってことで、

 

そうだ!釜石に行こう!

 

なんと、高速は無料。

無料大好き、嬉しいね!

 

で、目的は、釜石ラーメン🍜

 

オットの後輩、釜石出身のおススメラーメン。

 

f:id:loves-cat-go:20190318063102j:image

 

昭和ノスタルジックな、お店。

 

店内、直ぐにいっぱいになってしまうくらいのこじんまりとしたお店。

 

ラーメン、ミニ親子丼セットを注文

 

f:id:loves-cat-go:20190318063234j:image

 

これで620円。

 

娘とシェアな為、ラーメン大盛りに🍜

 

あっさり醤油ラーメン。

美味しかったぁ。

 

娘もバクバク食べていました。

 

まさかの、漬物全部食い。

塩分気になるが、東北人だなぁ。

 

行きに仙人峠の道の駅、

帰りにサンフィッシュ釜石に寄って、

お買い物してきました。

 

あれ、海見てないし…。

 

目的はラーメンツアーに変更(笑)

 

あっと、釜石までは北上から約1時間。

 

ほとんど高速だから、走りやすいですね。

 

一気に太平洋が近くになりました!

 

またラーメン食べに釜石いこっと!