ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

パワーストーン鑑定

北上に素敵な女性がおります。

彼女は、パワーストーンが大好き。

 

何度か、パワーストーン鑑定をしていただいていて、

最後にお願いしたのが、7月。

 

ブレスレットを2回程作ってもらいましたが、

手に付けると、手首が冷たくなり、なんとも、合わないなーと思っていた矢先、

7月の鑑定の時に、なんと、全部のストーンが反応しました。

 

なんか、違うのかな!?

 

なんて思っていたところ、講習会の先生がポロっと話した内容が、

 

最近の人間は色々と特化してきていると。

 

石人間、水人間、木人間・・・

水泳の池江さんなんかは、マナティそのもの。

新化していると。

 

なので、その人それぞれに合う治療法が違う、とのこと。

 

ふむふむ、とお聞きし、

私、昔から、ネックレスとすると、ものすごーく、肩が凝るのです。

この原因は、石がダメ体質ということが、最近になってやっとわかったのです。

 

ピアスが出来ないのも、この原因なんだと、納得。

 

なので、結婚式など、必要最低限でしかアクセサリーが出来ないのです・・・。

 

おっと。

前置きはここまで。

長すぎてごめんなさい。

 

で、なんか、ふと思い立ち、

彼女のパワーストーン鑑定を久し振りにお願いしたのですよ。

 

そしたら、彼女の鑑定が進化しており、

私はおいてかれておりました。

 

あの、オーリング、しないのですよ。

彼女、勝手にパッパ・・・とやるの。

それも、楽しく話ながら。

 

私はちょっと嫉妬して(笑)さ、

えー、手と手の触れ合いがなくて寂しいなぁ。

と。爆。

 

私、思った事なんでも聞いてしまうので、

いろいろ聞いていると、なんでも素直に答えてくれる彼女。

なんでも、ふむふむ、納得。

 

3月から、有料化したそうで、コースも3種類。

 

で、結論、一緒じゃないの!?

なんて聞きながら試しに2つで比べてみました。

 

①今のあなたに合う石は?

 

これが今までのスタンダード。

で、やはり、私、違うみたい。

今回は水晶しか反応しなかったのです。

おー、魔除けか・・・ なんて、簡単に考えております。

ま、知識がないもので・・・。

 

で、次、

 

②あなたが望む石は?

 

ちょっと、ニュアンスが違うかも。

今気になっている石は?

 

みたいな…

で、事業の成功、なんて偉そうに聞いてみました。

 

そしたら、反応した石が4つ。

 

チャンスに恵まれ、洞察力を養い変化をもたらす石

心身体金銭などあらゆるストレス解消に導く石

行動力を与える元気な石

勝負運を高める石

 

とのこと。

石の意味は私はさっぱりなので、彼女との対話で色々と面白い話が聞けました。

で、なんとなく、ズバリな感じ。

 

彼女の進化ポイント①

出た石の優先順位がつけられる。

 

これ、感動しました。

そんなことがわかるんだ、へーと。

で、順位もなんとなく、納得。

 

チャンスがいっぱい来てますよ、

大丈夫ですよ、

上手く察知して、適切な判断ができますよー。

って。

嬉しいお話に意気揚々。

 

2位の石。

身体のお疲れを表しているようです。

 

確かに、正直、疲れが取れていないです。

医者の不養生ならぬ、

鍼灸師の不養生です。

 

患者さんの治療はするのに、自分の治療は二の次だもんな。

時間あった時にやらねば、の課題です。

 

昨日は、娘と寝落ちしてしまいましたが、

身体が求めている休息なのかな、なんて勝手な解釈。

 

3つ目の石は、嬉しいことに、頑張っている人にしか出ない石、とのこと。

この一言で、私、救われました。

自分では、まだまだ頑張りが足りない、少ない、そう思っていたので、

頑張っているよ、大丈夫、

そんな優しいお言葉を頂き、超絶喜びました。

頑張りを認めてもらえ、嬉しいですが、ここでとどまららず、

まだまだ精進していきますよ!!

 

最後の石は、まさかの勝負運。

試験かなんか、ある?

と聞かれ、それは皆無。

うーん。

と言っていたら、まさかの、ソフトボールのようです。

今年こそ、競技復帰せねばと、石に後押ししていただきました。

 

彼女の進化ポイント②

石にお伺いが立てられる。

 

これ、上記の話の中に少しずつ盛り込んでおりますが、

彼女と話しながら、彼女は石に問いかけ続けているのです。

で、それに、石が答えてくれるのです。

なんと不思議。

中学生の時にはやった、こっくりさんみたいな感じ。

 

で、不思議と確信がついているのですよ。

石に質問しながら、自分のことを整理できる、なんとも不思議な体験をしてきました。

 

ズラズラと書いてきて、言たかったことは、ココ。

最後の最後でした。

書き方下手が露骨にでております。

 

面白く石とお話ができたので、

ブレスレットは出来ないので、

キーホルダーにしてもらうことにしました。

また一つ、楽しみが出来ました。