ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

親不知抜歯パート2

年末からの親不知騒動。

本来抜く予定の歯。

ようやく今日、抜歯してきましたー。

 

かなり、びびって歯医者さんへ…。

 

術前の説明もしっかり丁寧にしてくれました。

 

横から生えている親不知のため、

皮膚の切開をして、

先に、出ている部分を分断し、

その後、根元の歯を抜きます。

とのこと。

 

所用時間30分と言われた割には、

終わったのは、10分後位⁉︎

 

でも、さ、

麻酔するのも痛いかったし、

歯の分断中の痛いこと、痛いこと。

 

ひーひー

悲鳴をあげていたので、

麻酔追加〜

の、

麻酔追加〜

 

してもらいました。

 

はい。

自分の痛みに関しては、

ビビりです…。

 

手際の良い先生で、

ぱっぱっぱ。

次の工程に映る時には、

ここまで順調です。

なんて、アナウンスもしてくれました。

 

痛いときは、痛いことを考えていると、

余計に痛むと思い、

娘の笑顔に想いを馳せておりました。

 

色々痛く、びびっておりましたが、

終わってしまえば、

あっとゆーま。

 

麻酔の引きを、感じつつ、

ここまでは、前回よりは良好。

 

で、麻酔が引いてきた、今、

 

唾をごっくんするのが、ものすごく、痛い。

 

嫌だと思っていた、

ロキソニン

 

お世話になることにします。

 

さすがに、切開し、縫っているので、

前回とは、違うよね…。

 

腫れは今んとこ大丈夫ですが、

しばらくは大人しい、私がいるかと思います(笑)