ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

娘の心の不調・・・!?

実は未だに続いております。

 

夜に明日保育園ねー

行く!?

 

と聞くと、最近は、首を横に振ります。

 

朝は、迷うことなく、笑顔で家を出ますが、

夜の会話はこんな感じです。

 

朝、保育室に入るときに泣くのは、

ここ最近の常習です。

 

昨日、娘がお友達が遊んでいるものを取ったようで、

取られた子が娘を手に挙げたとのこと。

ほっぺたにお土産を作ってきました。

 

帰宅後、私とオットで、お話をしました。

今朝も家を出る前に、オットに、

お友達と仲良くね!

と諭されていました。

 

それが面白くなかったのか、

昨日の今日で思い出したのか、

今朝は、今まで以上に号泣してました。

 

私から離れないのを見かねて、担任の先生が強奪したので、

拍車がかかったようです。

私が園を後にするまでガッツリと泣いていました。

 

そんな状態の娘。

精神がちと乱れているのですね。

お昼寝が大変短かったようです。

落ち着いて寝ていられなかったのかな。

 

夜は、早めの就寝にしようとしましたが、

あまり変わらずの19時半就寝。

 

感情の高ぶりを抑える鍼を施して、

布団に入りました。

 

もう少し、言葉が出てくると、

もう少し、楽に過ごせるようになるかな。

 

時間が解決してくれることを祈ろうかな。