ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

夏油高原スキー場

午前中、娘を連れて行ってきました!

 

なんとなんと、自宅近くにスキー場直行の無料シャトルバスが出ているので、

バス好きな娘を乗せて、

f:id:loves-cat-go:20190223163441j:image

 

娘は大満足。

 

オットはその後を車でついてきてもらい…

 

 

今季2度目のゲレンデ。

 

防寒に長靴な我が夫婦。

 

完全にアウェイな異端。

 

キッズエリアでソリ滑り。

f:id:loves-cat-go:20190223163417j:image

 

子供にスキーを教えている家族が何組もいて、

色々参考になりました。

 

小学生くらいだと、スパルタ(笑)

幼稚園はパンダスキー

 

一番ヒットしたのは、2歳半の男の子にスキー靴を履かせ、板を履かせ、

滑らせる。

上手く行くと、ヒモを繋いで上から滑ってくるとか。

 

確かに、パンダスキーよりは、

足元が安定していて、いいのかなぁ⁉︎

と思いながら、来年の構想をしていました。

 

来年は家族で雪山復活かなぁ、

なんて、オットと話しながら下山しました。

 

やっぱり、山に行くと滑りたくなりますね。

 

滑れるようにしてくれた、

親に感謝です!