ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

白鳥が飛ぶ練習を始めた様子

今朝は白鳥、ガンと、綺麗に並んで飛んでいる姿を見ました!

 

少しずつ暖かくなってきている北上です。

 

昨日あたりから、気温が上がってきており、

氷点下で日中を過ごすことなく過ごせるのは幸せですね。

 

このまま春が来てくれるといいのですが。

 

さて、娘。

 

最近、保育園に行くと、涙。

 

ママも行くの⁉︎⁉︎

 

を連呼しております。

 

保育園近くになると、

メソメソ。

 

酷いと、教室に入るのに、

ギャン泣き。

 

泣きながら先生に渡す日々です。

 

先生には、ママが一番好きで、

ママと離れたくないだけ。

 

感情も大人になってきて、ママと違う時間を過ごす事の意味が分かってきた年齢なんだそうで、この月齢ではよくある事のようです。

 

この話を聞いて、安心しました。

 

見てると、先生に抱かれて、泣き止んで遊んでるんですっけ。

 

基本的に保育園は好きなのです。

お友達と遊ぶのが楽しいみたいで。

 

ただ、離れる一瞬が、寂しくなるようで。

 

少しずつ、感情も含めて大人になってきている娘です。