ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

風邪の初期症状の対処法

巷では、インフルやら、胃腸炎やら、風邪やら・・・

 

が流行っているようですね。

 

我が家もなんとなーく、風邪っぽい!?

 

そんな私の、対処法。

 

初期の初期に退治できると長患いせずにすむかなぁ…と。

 

なので、

なんか、怪しい

なんか、寒気がする

なんか、頭痛いような感じがする

 

なんでもいいのです。

 

取り越し苦労に越したことはありません。

 

で、風邪の邪気は、風門という、首の後ろにあるツボから身体の中に入って来ます。

なので、全身に入る前に、ここから追い出してやればいいのです。

 

私は、首の後ろ・・・ 

 

といっても難しいので、服の一番上に

 

貼るカイロ

 

を貼ります。

 

あとは、暖かくして、早く寝る!!

 

以上!!