ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

早池峰神社参拝

先日の紫波ワインを買いに行った帰り道、

オットが知らない道を帰り始めた。

 

大迫に出ると、知った道だと理解。

 

そこで、私が、フェイスブックで話題になっていた、

早池峰神社に行きたいと所望。

 

ナビに入れること、15キロ。

 

どんどんと山へ入って行き、圧雪になったりならなかったり。

 

早池峰ダムまでは来たことがあった。

その先、数キロ。

 

冬季通行止めの案内がナビがするなか、無事に到着。

 

娘がお昼寝を始めたこともあり、

一人で行くことに。

f:id:loves-cat-go:20190129145234j:image

 

冬の寒さで、凛としているなんともいえない感覚に遭遇。

f:id:loves-cat-go:20190129145555j:image

 

雪がちらほら舞ってはいたが、

雪かきがしかっりと施されており、参拝道は歩きやすかったです。

 

f:id:loves-cat-go:20190129145635j:image

 

そんな長い階段もなく、さらっと行けた感じ。

 

f:id:loves-cat-go:20190129145646j:image

 

娘の風邪完治のお礼と、家族の健康をお祈りしてきました。

 

あまりの寒さに凍っておりました。

f:id:loves-cat-go:20190129145729j:image

 

だれもいないかと思ったが、4名の方とお会いしました。

 

雪が深くても、皆に愛されている神社、素敵ですね。

 

雪が解けたら、また家族で出掛けようと思いました。