ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

娘の早退

今日は娘と1日ゴロゴロしながら遊んで過ごしていました。

 

通院予定で半休のオットの通院前に朝イチの仕事だけをして、その後はオフに。

 

こんなにゆっくり娘と家で過ごしたのは久し振り。

 

そんな娘、昨日の午前中に保育園から帰宅命令の電話が。

基本、第1に私の携帯にかかってくるようになってますが、施術中は電話には出れません。

 

10分と待ってくれない保育園は、オットの携帯、主人の会社…

と電話し、上司が電話に出たようで…

 

保育園からなら、帰って良い、

 

と指示が出た模様。

 

そんな娘は38.6度あったとのこと。

 

オットが迎えに行ったことで娘は大喜び!

 

ベビーシートが無いため、すぐそばのスーパーで待機。

私が間も無く駆けつけ、娘を車に乗せ直していざ病院へ。

 

朝から調子がイマイチだったので、

夕方に病院の予約を取っていたけど、

午前の最後だと、患者さんが少なく、大病をもらわないかなと思い、連れて行ったが、午前中に出た熱ではインフルエンザの検査が有効でないと可能性があると言われ、夕方出直すことに。

 

で、私はというと…

 

お話会に参加予定で、行きたい願望マックス笑

 

戻りたいオットを制し、そのまま休んでもらうことに!

ラッキー!

 

その後、急患で往診を入れたかったのもあり、

その旨を伝えると、すんなり快諾。

 

病院の時間に帰宅出来ないと話すと、

病院もオットが連れて行ってくれることに。

 

わーい。

 

なので、昨日は私が仕事させてもらい、

今日は私が休むことになりました。

 

娘は朝から怪しかったので、

思いがけずオットが迎えに行けたこと、

助かりました。

 

子育ては女だけの仕事では無い、

理解ある会社で助かりました。

 

そんな娘ですが、

前日、一度保育園から発熱の連絡があったが、

盛り返したか経緯があり、昨日の早退は想定内ではありました。

 

診断結果は、インフル陰性。

下痢も感冒からくる、いわゆる風邪の下痢とのこと。

 

大事にはいたらなそうで、

幸いでした。

 

今週末はゆったり休暇になりそうです。