ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

連日の雪かきと、娘の癒し。

昨日は疲れてしましい、19時半に娘と寝落ち、

というより、計画的に消灯しました。

 

オットが帰宅したのにも気付かないダメ嫁。

 

そんな昨日は、朝から1時間の雪かき。

夕方、よけた雪を田んぼへ捨てに行くことを繰り返し1時間。

 

夕方は、ウェイトトレーニングをしたっみたいに、

しっかりと筋肉を使ってきました(笑)

 

そんな昨日はヘトヘトで、娘の仕上げ磨きをしようと、

娘と格闘していたとき、私が後ろへ倒れてしまい、ゴロンと横になったのです。

私、娘に素直に、

「横になったら寝てしまうー」

と話しました。

 

そしたら、歯ブラシを片付けに行った娘、

私が動こうとすると、怒るのです、よ。

 

戻ってきた娘の手には、

おままごとのソープ、オイル、ペッパー(笑)

f:id:loves-cat-go:20190123135345j:image

まず、ソープをかけ、マッサージ(笑)

その後、オイルと仕上げのペッパーをかけ、マッサージ(笑)

 

なんとなーく、全身を診てくれ、

足のマッサージは、足底のみ、で、ちょっと触ると、

あとは、上に持ち上げ、話して落下。

なんとも斬新な新しい治療法です。

 

手もやはり、手指のみ。

でも、しっかりと手も診てくれました。

 

頼もしい2世の誕生でしょうか。

 

私、娘の前で、マッサージはほとんどしたことがないですが、

ちゃんとみているのですね。

 

親の働く姿、娘の脳裏に刻まれているようです。