ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

15年振りにスキー場へ。

お正月、実家の家族で集まった時、

兄が姪に、スキーをさせたい!

とのことで、家族御一行で、スキー場へ行きました。

 

当の姪は、スキーはしない。

ソリをするとのこと。

ちび×3人とジジババ、私と兄で子守。

 

まさかまさか、大人達が皆、スキーをすると言い出し…

スキー×3人

ボード×2人

で雪山を堪能していました。

 

お昼休憩を挟んで、皆んなが楽しそうにしているので、羨ましく、

午前で切り上げた義姉からスキーセットを借り、

私もいざ、リフトへ。

 

なんとも15年振り。

義姉が、借りたのはショートスキー

ストック無いのですよね。

それが怖かった(笑)

 

でも、滑れた!

 

私、子守だけだと思っていたので、

ウィンドブレーカーで山に来てました。

 

午後からは雪が降り始め…

 

私のズボンはビチョビチョ。

手袋は山用でなく毛糸。

 

完全に山を舐めていました。

 

ファミリーゲレンデのみで、別の義姉と共にゆったりと滑ってきました。

 

まだ出来ると確信しました。

 

次は10年後位かな(笑)

 

娘は…

というと、グラスソリ用では雪山は滑れず、

ソリに私と2度程滑ると、そこからは一人で滑るようになりました。

上で私がソリに乗せ、

下で兄がソリに乗せ、

娘は一人で雪山を上がる…

雪国育ちの娘は逞しく育ってます!

f:id:loves-cat-go:20190110155056j:image