ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

ちょろっと税務署まで…

確定申告をする際に、減価償却のリスト提出がある⁉︎

 

税金の話を聞きに行ったらば、

話の方向が変わったが、

知らなかったが、やる必要がある内容だった…、、、

 

あれ、10月に税務署の計算ミスで書類のサインをする為に呼び出されていました。

その時の担当の方が今回も偶然担当して下さり…

その事も今回の事に重なり、更に複雑になっている…

 

とのご指摘をいただきました。

 

で、先方より、

「これは難しすぎるから、一人では出来ません。1月中に計算をして持ってきて、書類を一緒に作りましょう!」

 

と、なんとも頼り甲斐のあるお言葉を頂戴しました。

 

私、単なる出入金のことだけを考えていたのだが、世の中は色々複雑なようです。

 

おじさまのお言葉に甘える事にしました。

ので、先ずは、必要な書類からあさらねば。

 

少し先が見通せただけでも、

今日、ドキドキしながら出向いて正解でした。

 

この流れ、しかと掴みます!