ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

出初式&アンパンマンショー

冬休み最後の今日、娘ディになりました。

 

いつしか、ピーポー好きになりまして。

 

ちなみに、このピーポーは基本的には消防車、救急車を指すようですが、

パトーカーをはじめとした、働く車全般が、

このピーポーに当てはまるようです。

 

大変幅の広い言葉だったりします(笑)

 

恥ずかしながら、出初式は何をするのかよく分からない私。

消防のイベントだから、ピーポーが見れるだろう、そんな安易な考えで向かいました。

 

音楽隊、各地域の消防団、婦人部、消防職員、行進してあるき、

f:id:loves-cat-go:20190106213919j:image

 

f:id:loves-cat-go:20190106213929j:image

 

 

最後に消防団の消防車、そして消防車が続きました。

 

f:id:loves-cat-go:20190106213843j:image

 

娘は

 

ピーポー、ピーポーと大興奮。

f:id:loves-cat-go:20190106214015j:image

ここまで喜んで貰えると連れて行った甲斐があるというもの。

 

かぁちゃん、ただのイベントまた探すよー(笑)

 

 

 

一度自宅に戻り、お昼を食べて出直したのは、

 

アンパンマンショー。

 

つい先日出掛けて行きましたが、

ストーリーもおねぇさんも違う人。

 

今回はアンパンマンがなかなか登場せずに、飽きる娘。

普段からアンパンマンの情報を私が娘に入れていないので、その他のキャラを知らない…⁉︎

アニメを知らないからストーリーがついていけない…⁉︎

 

なのか、ちと退屈そうでしたが、

アンパンマンが登場するや否や、

 

アンパンマンを大きな声で連呼する娘、

 

そもそも大声を出さない娘。

 

母はビックリ。

 

でも、直ぐに飽きる娘(笑)

 

こうやって少しずつ成長していくのかな…⁉︎

 

冬休み最終日は娘のための1日でした。

 

昼寝をする時間もなくの遊びだったから、

夜はコテンと、19:30には消灯しました。

 

冬休みに乱れてまくった生活が、

最終日に落ち着いたので、ホットしてます。

 

さ、明日から家族揃って、日常の再開です。