ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

今年初の雪かき。

昨日の出来事になってしまいました。

 

お疲れの為、娘と寝落ちしてしまいました…。

 

ということで、消灯は19:00

遅くても19:30には寝ていたことでしょう…(笑)

 

さ、そんな昨日は何故か4:30に目が醒める。

外からはチェーンで走るトラックや、除雪車の音が…

 

もうちょっと寝ようと思っても、アドレナリン全開に(笑)

 

なので外に出ましたよー。

 

15センチ位の積雪

 

f:id:loves-cat-go:20181213061131j:image

 

雪ですねー。

 

 

はい。

除雪、頑張ります…

 

格闘すること1時間15分かな。

 

頑張りました。

私!

 

昨シーズンは、日に3回とかザラな雪かきだったかど、今年はあっさりでお願いしたいです。

 

昨日も娘が寝ている間に雪かき出来て、満足満足。

 

バット振りをサボっているから、ちょろっと棒を持つだけでマメが出来てしまうヤワな私の手。

 

 

色んな意味で雪かきトレーニングしないとですね…。