ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

私のモヤモヤが解消された!!

私がモヤモヤするのは、

 

娘が発熱したとき…

 

ではなくて、

 

保育園とやり取りするとき。

 

だということが判明。

 

お医者さんから登園許可を貰っても、保育園の先生に登園拒否される…といことが続きました。

 

この話を先輩ママさん達に聞いたらば…

 

世の中の大多数の子供は、熱が下がっても、その後最低でも3日位は午後から熱が上がることがザラ、なんだそうです。

 

うちの子、熱が下がれば、ぶり返すことはまずない。

 

なので、大多数の場合の話を保育園の先生が提示してくるのですね。

だから、登園しても、また午後から帰さざるおえなくなるから、なら、前もって、

ということなんだそうです。

 

で、娘は、その大多数の子に起きていることが起きないので、

保育士が言っていることが理解できなかった…

 

という結論でした。

 

子供の熱も、3歳半を過ぎると出なくなることが多い、とも教えられました。

 

なので、まず、あと1年。

 

今くらいの生活のペースで進むそうです。

 

なるほど。

まず、これが分かれば、もう少し保育園と楽に接することができるかな。