ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

鬼柳小学校マラソン大会

今日午前中、隙間時間があり、忘れ物を取りに自宅へ戻ると、マラソンしている小学生女子。

 

間もなくまた家を出ると、今度は男の子達。

 

近所の男の子がトップで走っていてマジでかっこいいと思ったよ!

 

先程、鬼柳小学校のfacebookを拝見していて、本日がマラソン大会であることを知る。

 

なんと珍しく、奇跡的に女子も男子も車から応援させていただき、私の忘れ物に感謝だなぁと思った先程でした。

 

みんな頑張って走ってた〜

 

 

私、マラソン大会が大嫌いでした。

 

走るの遅いから。

 

呼吸が苦しくなり、最後まで走れないんだよね。

 

初めてのマラソン大会は、ビリケツだったような記憶を今思い出しました。

 

中学校の体育の成績は、

 

1学期 3

2学期 5

3学期 4

 

こんな得手不得手がはっきりしている人、あんまりいないよね…。

 

ちなみに、

3は、陸上

5は水泳

4はバレーやバスケ、サッカー

 

だったような。

 

泳ぐの大好きな私は水人間かしら…⁉︎