ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

先日の大量の秋刀魚

台風が過ぎ去って行きました。

 

皆様のが無事である事を祈ります。

 

北東北の台風は、台風感すら感じないで過ぎて行きました。

 

避難勧告が出ていただけに、あっけない感じでした。

 

 

さて、先日の秋刀魚。

 

私の秋刀魚モード全快で、秋刀魚祭りを楽しみました(笑)

 

夜に塩焼き

朝に塩焼き(笑)

 

f:id:loves-cat-go:20181001225636j:plain

 

娘は、美味しかったのか、お変わりの嵐。

上半身を3つ…⁉︎

母からでは物足りず、父からも奪っておりました。

魚好きになってくれるといいなぁ。

 

秋刀魚の刺身。

3年位前に知人におろしかたを習ったものの、3年振りの実践(笑)

私、よく覚えていたなぁ。

好きなものへの執着からかな。

 

出刃庖丁がないので、いつもの庖丁とゴキゴキと。

 

なので刺身はぐちゃぐちゃ。

でも、上手く出来たのもあるから、よしとしよう!

写真は自粛致しました。

 

今回の私の目玉は、甘露煮。

 

f:id:loves-cat-go:20181001225551j:plain

 

初めて作ったけど、私は大満足!

 

美味しかったぁ!

 

 

で、今、第二次秋刀魚祭りを目論み、スーパーの安売りを待つ私です。