ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

元の職場は暖かい!!

先週の金曜日、午前の仕事が早く終わったから、元職場のディサービスへ、午前中のリハビリを見学しに行ってきました!!

出産を機に辞めた職場でしたが、産後、娘を連れて遊びに行くといつもスタッフ&利用者さんに歓迎してもらってます。

 

で、この日は金曜日。

午前中はリハビリや入浴等で皆様大忙し。

なので、いつもは午後に顔を出していました。

 

今回の目的は、リハビリ見学なのに・・・

 

着くなり、食事係の方に、

「一人!?」

と。

 

娘を連れてこいとの要求。

 

次に会った所長さんは、

「いいのみっけ。また稼ぎにおいで~」

と。

 

人手が足りなくて、困っているみたいです。

 

なんなら、介護職員でなくとも、機能訓練をしてくれる人でも良いという発想!

なるほど…と思うも、時間的都合がつかず、申し訳ない。

 

でも、会うたび、会う人、声掛けてもらえるって嬉しいなぁ、なんて思ったり。

 

で、ここのディサービス、私は午後からのリハビリ担当でお世話になっていたので、午後からしか出勤していなかったのです。

なので午前のリハビリを見学しにきたのですよ。

本来の目的は。

 

で、見学ついでに一緒に参加してみたのですが・・・

 

キツイ!!

 

ま、利用者の方々はご高齢の方々なのですが、まじめにやったら、きつい!!

 

私、皆様に交じって、はぁはぁ言ってやってました。

 

これを毎回、中には毎日やられていること、凄いと思ったのです。

 

で、今日、朝起きたら、身体が痛い・・・

昨日娘をハッスルしかたらかなぁ・・・なんて思っていたんだけど、

 

原因は、金、土のリハビリ参加、なのかなぁ、なんて。

 

衰えております。

私の身体。

 

翌日も出勤したわたくしですが、娘は大人気。

 

赤ちゃんは、どこに行ってもスターですね!!

 

広いから走り回って、疲れてくれて、ワンオペ土曜日の雨の日に、助かる場所でした。

 

また遊びに行こうっと。