ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

地元の秋祭り

こちらに越してきて2年目の秋です。

 

地元の神社で行われている秋祭り。

 

f:id:loves-cat-go:20180908223309j:image

田舎なので、秋の収穫を祈願したお祭りだそうで、各地区毎に能の演舞で奉納するとのこと。

 

子供は子供会毎。

 

地域は地域での参戦。

 

そして、我が部落は、屋台も出して盛り上げています。

 

主人が仕事で行けなかったので、娘と2人で遊びに行ってきましたが、いつもの顔ぶれで、なんかホッとしました。

 

初めて歩く神社なのに、娘は行きたい放題。

娘について歩くと、社殿の中から舞台が見える!

f:id:loves-cat-go:20180908223254j:image

良い席でゆっくり鑑賞出来るのかと思いきや、10分と持たず、また外へ。

 

色々飛び出す娘に、2度ほど部落の人のお世話になりました…😅

 

私達家族は地域の方にお世話になりながら大きくなっています!

 

最後の奉納演舞は我が部落の青年部。

 

顔は白塗りの

 

『会いたかった!』

 

現役高校生について行くおじさまおばさま。

 

高校生のキレの良さにびっくり‼️

f:id:loves-cat-go:20180908223337j:image

娘と2人のお出掛けは大変です…。