ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

地元に貢献な1日。

かなり前から声を掛けていただいていた、市民体育大会のソフトボール

町民代表で参加してきました。

 

妊娠から現在までほとんど競技復帰してません。

先日大会の時に、試合前の練習をちょろっと参加してきただけ。

 

そんな私、試合に出ました!!

 

皆様初めましての、どんなかたか存じないチームでしたが、中学生のピチピチともご一緒させて頂いて、和気あいあいな感じでの試合でした。

 

結果は負けでしたが、なんとも楽しいソフト再開のよいきっかけとなりました。

 

本来内野手な私でしたが、外野のまたその後ろを希望…なんて、変なリクエストを出しましたが、与えて下さったのは、レフト。

外野初心者ですが、楽しめました。

ゴロもフライもちゃんととれたよ!!

 

そして、なんとなんと、私、初めてのグランドスラムを放ちました!!

 

ランニング満塁ホームラン!!

 

フェンスがないので、外野が抜けたらホームラン、、、みたいな。

 

楽しいソフトをありがとうございました。

 

負けたので、帰宅したのが10時半。

それから向かったのは、地区の運動会。

遅刻し、怒られたけど、一仕事してきたので、お咎めなし(笑)

 

それでも主人は3つ。

私は2つ。

娘は1つ。

 

競技に参加させてもらいました。

で、出たのが、新幹線リレー

 

しかも、20歳代の枠で(笑)

えーと思ったけど、隣のチームは60歳代に見える人でした。

なので、文句言わずに走りました。

田舎の運動会らしいなぁ、なんて。

こちらは高齢化が猛スピードで進行中ですからね。

 

幼児レースで完走した娘。

1年で成長しました!

去年はまだ歩いていなかったので、抱っこで参戦でした。

 

最後は綱引き、4番勝負。

 

4試合は辛いねぇ…

 

でも、なんとも楽しい運動会でした。

 

その後は祝勝会ならぬ反省会。

 

セッティング係もいて、素晴らしい連携でした。

娘も喜んでお昼をごちそうになりました。

 

幼稚園や小学生のおねぇちゃん達に遊んでもらって、楽しそうにしていた娘。

リレーや綱引きで夫婦で参加したときも、おねぇちゃんや、地域の方々に面倒をみて貰いました。

大変助かりましたし、娘の人見知りもワンレベル下がったかな…と、娘の成長も感じられた運動会でした。