ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

母、家出します…⁉︎

始発の新幹線で移動中。

 

約1年ぶりの東京。

お一人様の東京。

 


カバンが軽い!

身も軽い!

 


お尻拭きも着替えもオムツも持たなくて良い外出、嬉しすぎる!

 


北上の朝の気温は20度。

東京は34度らしい…

こちらは夏が終わった感満載だけど、またあの夏へ行くのかと思うと、ちと、辛い。

 


本日の学びは、あんなことや、こんなこと(笑)

パワーアップして帰ってきます!

 


今日は、オットに朝ごはんから保育園の送迎をお願いしてきました。

私が出掛けるので、グズグズな娘。

娘も、長丁場な保育園。

下手したら、オープンクローズになるかも。

最低でも11時間。

核家族、移住民な我が家には頼れるのは保育園のみ。

娘と保育園とオットに感謝して、学びの旅は出来るのです。

感謝感謝です。

 

 

 

今の新幹線って、Wi-Fi使えるのね…!

 


贅沢だなぁ!

 

ご先祖様のお墓参りも出来ず、友達、兄弟、親戚に声掛けの出来ない寂しい東京だけど、日帰りでも出掛けられるようになったから、一先ず我が家もステップアップ!