ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

アイス⁉︎ 1歳児だよ⁉︎

保育園ネタをあまり書かないようにしていたけど、いや、さ、わたし、自分の目を疑いました🤨

 

帰りに献立を見る時があります。

 

正直、食べるものには一切期待していないので、見て不機嫌になる自分がいるのがわかっているので、見ないようにしています。

 

今日の帰り、何気なく献立を眺めていたら、おやつの欄にアイスの文字を発見!

 

一瞬にして沸点に達した私ですが、お話をしたい先生が見当たらず、一先ず退散してきました。

 

1歳児にアイス…って世の中的には普通なの⁉︎

 

私がズレてる⁉︎

 

先日受けてきた1歳半健診でもらってきたおやつのプリントには、3歳までのおやつのプリントでしたが、アイスは月に2回程度と書いていた。

 

2回って、親が楽しみたい2回だよね…⁉︎

 

その2回を保育園で与える…⁉︎

 

そもそも保育園で与える必要がある⁉︎

 

体が冷えたからか、美味しくて興奮した(笑)からか、中々寝ない娘でした。

いつもより1時間は余計に起きていました。

 

私は、この悶々と、娘が寝ない事でイライラMAX!

 

保育園、子供のためでなく、保育者の都合…ってのがよく見えてしまいます。

 

1歳児にチョコレートを与えた…という話を先日聞いたばかりなので、なにかと不信になっています…。

 

丈夫な体を作る事を目標に子育てをしている私に水ばかり刺してくださる保育園…。

 

はて…。