ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

お祭りのはしご〜

ご近所の学童&保育園の先生より直々に、夏祭りへのご招待をしていただいております。

 

留守だった為、2度も足を運んで頂きました。

 

お誘いを受けたので、娘を連れて遊びに行ってきました!

 

台風の雨予報だったのを覆す、天晴と高温。

 

体力がた落ちの私にはきつかったけど、子供達もたくさんきていて、楽しめました。

 

裏のお友達から、参加できないからと、子供遊びの券を貰い、娘もスーパーボールすくいをして楽しそうだったぁ。

f:id:loves-cat-go:20180729223607j:image

北上牛お目当の抽選会は、惨敗。

 

 

帰宅して、娘を昼寝させて、今度は部落の夏祭り!

 

我が部落、古い方は24軒ほど、今は90軒くらいになってきていると、古株さんとの会話。

 

我が部落、引っ越してくるまでは、よそ者なので、受け入れて貰えるか、心配していましたが、なんとなんと、世帯が増えた〜と、ニッコニコの館長さん始め、ウェルカムな所で安心しました。

 

どこのおうち…⁉︎

なんて聞かれるも、直ぐに分かるのも、小さな部落だからこそ。

 

我が親世代の館長さんも、オレもよそ者。

と、最初にお話して下さり、色々声を掛けて下さります。

 

そんな温かい人達ばかりの部落民

なので、夏祭りも楽しませて頂きました!