ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

保育園より、ご飯、足りないですか…⁉︎

今日のお便り↑でした(笑)

 

娘の食欲が保育園の給食を上回っている模様…

 

隣の子のお皿を強奪未遂は常習、エプロンについた残りご飯までつまんでます…とのご指摘。

 

いやいや、恥ずかい。

 

食欲は旺盛です。

 

食事抜きなんてしたことないし、出したものはほぼ完食な娘。

 

給食、足りていないみたいで…。

 

午前中、たくさん遊ばせてくれているから、お腹もたくさん余裕がでちゃうのです(笑)

 

お便りには、娘の適正量が分からない(あげればキリなく食べそうなので、今の量で強制終了)、私たちの分までおねだりすること、伝えました。

 

食べなくて悩む親御さんはたくさんいるでしょうが、食べ過ぎて悩む親御さんも少なくはないはず。

今はプラス5キロで太り過ぎ指導が入るとか…⁉︎

 

たくさん食べるのは元気な証拠!

食べ過ぎた分は、動いてカバー!

よく寝てカバー!

よく出してカバー!

 

な我が家です!