ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

娘に小児鍼

そーいえば、久し振りに今朝、治療しました(笑)

 

最近、暑くなってきたのに伴い、娘の体も暑い😵

昨夜から起床時まで、娘の体は全身ホット。

寝るときは、体の中の体温を下げるために手足に熱を放出します。

 

今朝は熱でもあるのかとちと心配しましたが、体温測るも、高くても37.2度。

心配するほどでもない。

 

ま、では、久し振りに鍼でもして、体の熱を取ろうかなぁ…と鍼をしたのでした。

 

今日は私が午前中仕事だったので、娘はオットとお留守番。

 

仕事中にオットから、娘が寝た!爆睡!とラインが入りました。

 

ん…⁉︎

 

午前中の昼寝は、かなり久し振りすぎる。

2時間も寝ていたみたいで、私の帰宅=お昼で強制起床。

 

ま、最近お疲れだったようで、先週、蕁麻疹が出ていて保育園から呼び出しがあったのでした。

 

そして、夜の寝かし付け。

今日は私、寝落ちしてません!

 

って、そこでは無く、いつもは1時間以上かかる寝かし付け、今日は半分以下‼︎

 

なんと、なんと、私、嬉しいです!

 

今朝の鍼の効果、かなぁと暫く観察してみます。

 

暑いので、スイカばかり食べていた我が家ですが、どうやら、娘の熱はスイカでは取り除けてはいなかったようです。

 

やはり、鍼は素晴らしい!