ゆりはり堂 お母さんの身体が整えば家族も元気 岩手北上

ゆりはり堂院長の鍼灸あん摩マッサージ指圧師のゆりです。

突撃訪問

県南へ友人を送りに出掛けた日曜日。

 

お昼を共に食べ、直ぐに帰っていきました。

 

時間は13時。

 

せっかく、県南まで来たけど…

その後の予定無し。

 

さて。

 

と、ふと、娘の友達の顔が浮かび、電話してみたら…

 

なんとなんと、ご在宅✨

 

車が無いから家来て下さい!

 

との事で、直ぐに向かいました!

 

30度超えの暑さの中だったから、お庭で水浴びしていたお友達。

娘も着くなり、裸になり、一緒に水遊び〜🙂

 

ビビリな娘は、冷たい水に怖気、温くなった水へは入っていくも、座ることは出来ない。

なんか、不思議。

でも、コップで何度も水をすくって遊んでいました。

 

楽しそうに水遊びしているの、初めて見れたから良かったぁ💕

 

お外でご馳走になったスイカ🍉、今年初物なので、美味しかった🤤

 

水遊びと、スイカで冷えた娘達は縁側でおしっこしたので、そのまま水で流してお外タイム終了。

 

おうちの中で遊ぶも、娘がおもちゃに触ると皆家主に取られるか、ちょうだい攻撃。

娘はというと、すんなりと皆差し出す優しさがあって、そんな一面に、母は嬉しくなりました。

 

最後は、やっぱりおもちゃの取り合いで喧嘩に!

でも、兄弟が居ない二人なので、兄弟喧嘩みたいでいいね、と見守る親達(笑)

 

子育てや生活の仕方が似ていて、一緒に居て心地よいお友達家族。

だから、喧嘩もどーぞどーぞと相手の親の目を気にしないでいいから、いいね。

 

急なお誘いでも歓迎してもらえて、有意義な午後を過ごせました!

 

娘のためといいつつ、本当は私が遊びに行きたい!

そんなお友達家族でした。

f:id:loves-cat-go:20180703213638j:image